【アメリカ:アラバマ州】アラバマ州の法案は子供を乗せての自動車の喫煙を禁止することを望んでいる


【アメリカ:アラバマ州】アラバマ州の法案は子供を乗せての自動車の喫煙を禁止することを望んでいる

 

(CNN) -子供がいっぱいの車にタバコを吸うことを考えている?それはアラバマですぐには選択肢ではないかもしれません。

 

州議会はHB26を通過し、19歳以下の子供たちが車に乗って喫煙を禁止し、41-30票を得ました。法案は、投票のために上院に行く。

この法律は、移動中または駐車中のいずれの車にも適用されます。合格した場合、違反者は100ドルの罰金を科されます。

「私たちはあなたが喫煙できないと言っているわけではなく、私たちはあなたの体に何をするべきかを言っているわけではありません」とRolanda Hollis州議長は言いました。「子供たちのを見守るためであります」

 

http://www.local8now.com/content/news/Alabama-bill-hopes-to-ban-smoking-in-cars-carrying-children-472192153.html

 

記事は、

2018年2月1日local8nowの記事より引用させていただいております。