【アメリカ:ニューヨーク州バッファロー郡】ニューヨーク州郡、子供と車で喫煙禁止へ


【アメリカ:ニューヨーク州バッファロー郡】ニューヨーク州郡、子供と車で喫煙禁止へ

 

ニューヨーク州エリー郡議員のパトリック・バークは、郡内の子どもたちを間接喫煙から守るため、火曜日に新しい法案を発表した。 

 

提案された法律は、子供が車に乗っている間に喫煙を禁止しようとしています。

「子供たちはタバコの煙の危険性を知る方法がなく、自分の健康を守ることはできない」とバーク氏は語った。「私たちは、間接喫煙の危険性を知っているので、屋内の公共スペースではすでに喫煙を許可していません」

 

この法案は、(ニューヨーク州)バッファロー市を含むエリー郡に特有のものではありません。ニューヨークのスケネクタディ市とロックランド郡ではすでに車内の子供たちと喫煙禁止を実施しています。アーカンソー州、ルイジアナ州、カリフォルニア州などの州でも喫煙禁止があります。 

 

https://www.nbc26.com/news/national/new-law-to-ban-smoking-with-kids-in-the-car

 

記事は、

2018年1月9日nbc26.comの記事より引用させていただいております。